ふくふく通り『大名庵』 | 倉敷市周辺の不動産をお探しなら賃貸・新築一戸建て・中古マンションに強い物件ストア倉敷店にお任せ下さい。

倉敷市の新築一戸建て・マンション・賃貸情報なら物件ストア!

086-476-3737

営業時間10:00~18:00

日記
ふくふく通り『大名庵』

岡山市中央卸売市場内の『ふくふく通り』にある海鮮丼とお寿司のお店『大名庵』に行ってきました。

ここ、『ふくふく通り』は、市場で働く人のためだけではなく一般の人にも人気で、気軽に買い物できる鮮魚店や青果店、飲食店などが軒を並べています。いわば、築地の岡山版といったところでしょうか♡

以前、行ったお寿司屋さんが美味しかったので今回で2回目の訪問です♪訪問時は2時を過ぎていたので人は少なめでした。

今回は海鮮丼が有名な『大名庵』さんに行ってみました。しかし、そのボリュームと値段(海鮮丼は2000円以上)にビビった私は、一番安いにぎり(1450円)を注文。にぎりは7貫ですが、ネタの上に乗ったトッピングが豪華絢爛! ウニに数の子、カニみそ、とびっこ等々。特に大トロは、さすがに中央卸売市場、鮮度も味も感激の美味しさでした!!市場の中には他にも定食屋さんや中華、お好み焼き、スープカレーの店などまだまだ気になるお店がたくさん!また岡山に行ったときに寄ってみようっと♡

投稿日:2019/07/05   投稿者:馬場 恵美子