ツバメの『つば九郎』 | 倉敷市周辺の不動産をお探しなら賃貸・新築一戸建て・中古マンションに強い物件ストア倉敷店にお任せ下さい。

倉敷市の新築一戸建て・マンション・賃貸情報なら物件ストア!

086-476-3737

営業時間10:00~18:00

日記
ツバメの『つば九郎』

わが社のTさん宅の玄関ドアにツバメが一匹、毎晩やってきては寝泊まりしているそうで、その証拠写真を撮ってきてもらいました。春になるとどこからともなくやってきて、2匹ペアで巣を作り子育てをしているところはよく見かけますが、単独で、しかも玄関サッシのちょっとした足場を見つけて寝ているツバメを見たのは私も初めてです!!『なぜ、そこ?』と思わず突っ込みを入れたくなるようなヤバイ場所です。

Tさん家族もよほどツバメに信頼されているのでしょうね♡ドアを開けても絶対当たらないし、足をまきこまれたりしない所を選んで休んでいるそうです。

そういえば、ヒナがどんどん大きくなると巣の中に親鳥がいるスペースはありませんよね。ということで、巣の近くのすぐ通える場所で、両親は別々に眠るようです。知らなかった~。

巣作りの場所ではなく親鳥の宿泊所に選ばれたTさん宅。ツバメに『つば九郎』と名付けて家族で見守っているそうです。ツバメは幸福のシンボルとも言われてますよね。Tさん宅に幸せが舞い込みますように♡

投稿日:2019/07/10   投稿者:馬場 恵美子