日記 2021年9月 | 倉敷市周辺の不動産をお探しなら賃貸・新築一戸建て・中古マンションに強い物件ストア倉敷店にお任せ下さい。

倉敷市の新築一戸建て・マンション・賃貸情報なら物件ストア!

086-476-3737

営業時間10:00~18:00定休日不定休

日記

9月29日、岡山市の夜空に大輪の花火が打ち上がりました。

コロナ禍で、休業を余儀なくされた飲食店。過酷な条件の中、市民のために全力を尽くしてくれている医療従事者の方々など、たくさんの市民を元気づけるため、また『疫病退散』の意味を込めて上げられた花火は、20分ほど休みなく夜空を彩り市民の目を楽しませました!

花火を打ち上げたのは、心意気に賛同した岡山の有志達!なんとそこにはわが社の社長も名前を連ねていたようです!さすが漢(おとこ)ですねー!かっこいいです!

投稿日:2021/09/30   投稿者:馬場 恵美子

うわさの『モンゲーバナナ』をいただきました。

『モンゲーバナナ』は岡山生まれの岡山育ち。無農薬で栽培されているため皮まで丸ごと食べて、セロトニン、ビタミンB、マグネシウムなどのバナナの栄養を最大限に補給できるそうです♡実は香りと糖度が高く、ねっとりとした食感がバナナ好きの私にはたまらん美味しさでした♡

『モンゲーバナナ』を栽培しているD&Tファームは、凍結解凍覚醒法を用い、日本国内で栽培可能となった熱帯果樹の普及を行うアグリバイオベンチャーです。

『凍結解凍覚醒法がもたらすモノと農地としての日本の可能性を確信し、農業ビジネスで、世界を、日本を、まずは岡山から変えていく!!』という大きな信念をもとに農業に取り組まれています。岡山県民として誇りですね♡今後とも色々な美味しい果物栽培で私たちを楽しませてくれることを期待しておりますよ~♡

 

投稿日:2021/09/22   投稿者:馬場 恵美子

社長が京都出張の折に、買ってこられた『清課堂』の錫のグラス。

『清課堂』は、天保九年(1838年)初代山中源兵衛によって京都市中京区寺町三条下ルにて開業。以来錫をはじめ各種金属素材を用い、宮中の御用品、神社仏閣の荘厳品、お茶道各御家元好の製作に代々励んで来られました。近年は現代感覚に優れた金工品を作り出す金属工芸の専門店として日本だけではなく海外でも人気を博しているそうです。さすがに気品と風格がありますね~。しかも金属には熱伝導率が優れているという特徴がありますが、鉄のような錆びた匂いがすると思われがちです。しかし錫の場合は、フルーティで甘い香りがするのが特徴。果実のような香りで注いだお茶やお酒を引き立たせてくれるので、より美味し状態でいただくことが可能なのです。皆様も是非、大事なかたへの贈り物として、また自分へのご褒美として購入してみてくださいね~。

 

 


投稿日:2021/09/21   投稿者:馬場 恵美子

倉敷市大内に新築アパートが完成しました!!エフ・カンパニーの管理物件です。

タイル素材の外壁にヨーロピアン調の玄関ドア。アンティーク風のアイアン飾りがお洒落です♡

室内は1LDK、一人暮らしはもちろん、新婚カップルにも最適です♡数分車を走らせればイオンモールや酒津公園など環境にも恵まれた立地です。是非一度内覧してみてくださいね~。お待ちしております♡

問い合わせは:エフ・カンパニー倉敷支店 倉敷市沖289-6 TEL086-476-3737

投稿日:2021/09/17   投稿者:馬場 恵美子

今日は、倉敷の洋食屋さん、『ひなた』でお弁当をテイクアウト。

コロナ禍でもいつも満席の人気のお店ですが、早めに電話予約をいれるとちょうどいいタイミングで取りに行くことができました。お弁当の内容は、日替わりランチで豚肉のステーキとチキンカツ♡お料理はもちろん、サラダもお店と変わらぬボリュームで大満足でした♪ガッツリ食べたい時に最適です!!

これからもリピートしたいお店確定!!です♡


投稿日:2021/09/16   投稿者:馬場 恵美子